2009年8月3日月曜日

オープンキャンパス レポート第一弾!

7月25,26日、&8月2日は

      オープンキャンパスでした!

(→→後半は、8月23日、9月5日です。ぜひ遊びにきてくださいね)

今年のキャリア・コミュニケーション学科は、昨年よりもパワーアップ!?
工夫を凝らした学科紹介を、ちょっぴりですが写真でご紹介しますね。


☆英語でしゃべるDAY ☆










8月2日はレオ先生(ラボキャンプ担当)が、留学生と一緒に英会話でゲーム!

LEO先生は、おみくじゲームや会話ボードなど、いろいろ使ってくれて、

楽しくコミュニケーションができました!

そうそう、クッキーやお茶も飲みながらの 「優雅」な英会話タイムでしたよ。


☆カナダ留学説明コーナー☆









昨年参加された学生さんが、現地での写真をたくさん見せてくれました。


カナダの語学学校の様子もよくわかったし、ホームステイも楽しそう!!


でもフードコートのイケメンのお兄ちゃんの写真にイチバンときめいたキャリア子でした♪


☆ウェディング・フォトセッション☆









一番の人気はこのコーナー。

ウエディングドレスが試着できて、写真も撮ってくれるんです。
ブライダルにはあこがれがあります。

素敵なチャペルで、お花のブライダルシャワー・・、お料理は・・・♪
なんてつい、夢を見てしまったキャリア子でした。
わたしももちろん試着させていただきました。気分はすっかり「神戸の花嫁」でした。

(上の写真は当日訪問高校生のものです)


☆児童英語☆













7月26日は、近隣の3歳~5歳の子供たち向けのレッスンデモンストレーションがありました。

子供たちが一生懸命先生にあわせて歌ったり、踊ったりしている姿を見て、

「あ~わたしもこういう風に小さいときに英語を教えてもらいたかったな」と思いました。

エプロンシアターの「七匹の子ヤギ」、思わず真剣にみてしまいました!


☆学科説明コーナー☆









やっぱりオープンキャンパスで一番知りたいことといえば、学科の科目や先生のこと、奨学金や資格のことかな。

学科の先生が個別に資料を見ながら説明してくださいました。
この写真は、日本文学の田口先生です。とっても優しいので実はキャリア子は先生のファンです。


☆ミステリー&ファンタジー☆

ああ、怖かった!
効果音付きでストーリー仕立てのミステリー(謎)を解いていく設定です。

参加者は目の前にある赤いボタンを押すと「ピンポーン」と鳴って、「はい、あなた!」と当ててもらう、
いわば早押しクイズなのでそれも緊張したのですが、
それよりも何よりも、
担当の倉橋先生が、暗闇から懐中電灯で顔をしたから照らして現れた、
あの瞬間(顔)がイチバン怖かったです。





以上、キャリア子のオープンキャンパスレポートでした!